広島のおやじの叫び(愚痴)

人生を楽しく健やかにほがらかに

自己嫌悪

病む病むって言うけど、結局愚痴りたいだけ。話しを聞いて欲しい。

静寂

時が止まれば そこは無音の世界 考えたら、凄く恐ろしい

模索

人生を楽しむって、実は難しいね。 お金があれば、とも思うけど、食えるくらいあれば生きられるし、一日に数時間、家族と過ごせれば、それなりの充実感。 その数時間で心は安らぐし、子供達は元気に育ってると感じる事ができる。 それは、楽しい。 それでい…

癒されて

月に

静寂の

マインクラフト

ふふふ どう?

趣味

ゲーセンで余ったクリスタル(笑)

焦り

仕事を辞める事が決定したものの、次の仕事につかなければならない。 独り者ならゆっくりすればいいや、と思うだろうが、家族持ちはそうもいかない。 やりたい仕事、合っている仕事、いろいろ模索しながら、超焦る。 家に居てもソワソワしてる。パソコンで検…

雲見

まあまあ好きな感じ

再発

今日になって、また頭が重くなった。 起きれなかった。 仕事の夢を見た。 そのせいなんだろか。 ふと、今思ったんだけど、仕事内容は同じなのに風景が違う。 だいたい廃倉庫みたいな所で働いてる夢。 確かに廃倉庫に憧れがある。 好きな所で働けという事なの…

自分

何ができるかじゃなくて、なにもしない自分が駄目なんだよさ。 就職先を探してる時間は安心するんだろな。 でも、それ、したいの?楽しいの?っていつも疑問。 取り敢えずを頑張るのが正しいのか、チャレンジするのが正しいのか。 多分みんな考えて、悩んで…

愚痴

みんなを感動させる仕事がしたい!

仕事

辞める予定。 辞めるって言った。 向こうはなんとか異動とかでごまかして続けさせようとしてるみたい。 俺は続ける気はない。 完全ブラックではないが、今後増え続ける仕事量をこなせる気がしない。 週休二日が最低限いるっつーの。 ちなみに、7時起床→8時帰…

通院2

依然として残る痛み、酷くなる耳鳴り そんなこんなで1ヶ月程たった時、倦怠感が我慢の限界を超え、2度目の通院。 次なる漢方は 呉茱萸湯 頭痛止め?みたいなものかな?しかも2週間分出される。 もう来るなってことかな?(笑) 「そういう季節だからね~」気圧…

通院

2週間たったとき、痛みと疲れが爆発し、仕事を急遽休み病院へ。 偏頭痛の得意な内科を探して行ってみた。 が、絶妙に微妙な先生。 症状に合う薬(漢方)を探して行きましょうって...。 ...長期戦を覚悟。「水を出しましょう」ということで 五苓散 処方された…

症状

1.偏頭痛 特に右側に集中し、ひどくなったり軽くなったりを繰り返す。 首を振るだけで痛むので、運動や車の運転がつらい。 割れそうな程痛い訳ではないので我慢していた。 結果、治らず、この状態が2週間続いた。 2.耳鳴り 偏頭痛が2週間続いたのちに、耳鳴…

未病

未病を発病したっぽいので、書いたりして、皆さんの参考になればいいと思った。 だから始めた。 とりあえず、症状を書こうと思ったが、未病が悪さをしているので次にしよう・・・。 取り敢えずハマってるapp Playrix「ガーデンスケイプ (Gardenscapes)」http…